広告クリエイティブ(藤崎研究室)
研究内容 |
---|
ソーシャルメディアやSNSの普及が社会と人の暮らしを大きく変えました。21世紀のデジタルシフトした社会において、広告は従来の概念を大きく超えています。広告はすでに伝達コミュニケーションの枠を超えて、社会や企業の課題解決コミュニケーションになっているのです。クリエイティビティとは様々な課題を解決する考え方の技術です。広告クリエイティブを学ぶことは、企業から生活者へ向けたコミュニケーションに関する総合的な技術を学ぶことなのです。企業やブランドのファンに着目した「アンバサダー・プログラム」についても研究を深めます。
|
研究テーマ |
・広告コミュニケーション |
研究室ページ |
研究キーワード |
広告コミュニケーション , ソーシャルメディア , SNS , 統合マーケティングコミュニケーション(IMC) , コミュニケーションデザイン , アンバサダー・プログラム , アンバサダーマーケティング |
関連するSDGs |
担当教員 | |
---|---|
准教授
藤崎 実/フジサキ ミノル/FUJISAKI Minoru 専門分野:広告コミュニケーション、統合マーケティングコミュニケーション、デジタル・マーケティング、メディア論、ソーシャルメディア |