先端ゲームデザイン特論
担当教員名 / 単位数 | 三上 浩司 / 選択1単位 |
---|---|
授業科目名 | 先端ゲームデザイン特論 |
講義の概要 | ゲームは日本を代表するコンテンツのひとつであり、国際的なマーケットでも高く評価されているコンテンツである。特に80年代から2000年初頭にかけて,独創的なゲームが多く開発され、世界の他の地域では見られない独特なゲームデザインを有するに至っている。 本授業では,こうした世界を先進する日本独特のゲームデザインについて,受講者とともに分析議論する。 |
メディアサイエンス専攻
東京工科大学大学院 >大学院概要 >大学院 メディアサイエンス専攻 プロジェクト一覧 > 先端ゲームデザイン特論:東京工科大学大学院
担当教員名 / 単位数 | 三上 浩司 / 選択1単位 |
---|---|
授業科目名 | 先端ゲームデザイン特論 |
講義の概要 | ゲームは日本を代表するコンテンツのひとつであり、国際的なマーケットでも高く評価されているコンテンツである。特に80年代から2000年初頭にかけて,独創的なゲームが多く開発され、世界の他の地域では見られない独特なゲームデザインを有するに至っている。 本授業では,こうした世界を先進する日本独特のゲームデザインについて,受講者とともに分析議論する。 |