インデックス

学外の方

コロナ禍学外の方の入館について(2023年4月1日更新)

2023年4月より、学外の方の入館を可能といたします。
但し、感染防止対策のため、当面の間、入館の際はマスクを着用の上、滞在時間は最大2時間までとさせていただきます。

下記 学外の方向けのインデックスをご一読いただいたうえでご利用ください。


<学外の方向けのインデックス>

学外の方も、本学の図書館を利用することができます。
図書と雑誌の閲覧と複写のみ可能です。(電子資料の閲覧は学内者に限ります。)
公共図書館等で利用可能な資料はそちらをご利用くださるようお願いします。
資料が所蔵されているかどうかを、事前にご確認のうえご来館ください。所蔵の確認には「蔵書検索(OPAC)」をご利用ください。
本学卒業生、提携大学所属の方を除き、学外の方への貸出や購入リクエスト等は受け付けていません。
※本学の医療保健学部卒業生は、現在医療従事者で所属機関から複写依頼ができない方のみ他大学よりの文献の取り寄せが可能です。詳しくはこちらをご覧ください。
個室・グループ室の利用もできません。
また、自習のみのご利用はご遠慮ください。

ご来館時は以下の受付にお立ち寄りのうえ、図書館利用の旨をお申し出いただき、身分証をご提示ください。
試験期間中は、本学の学生の利用を優先するため、学外利用者の利用を制限させていただきます。また、行事等により入館をお断りする場合があります。ご不便をおかけしますが、ご理解くださいますようお願い致します。

八王子キャンパス

図書館棟4階 受付
ご利用時間:開館スケジュールに準じます

蒲田キャンパス

3号館1階エントランス 総合受付
ご利用時間:平日の9時15分~17時00分 (短縮開館の際は9時15分~16時45分)