入試・入学情報

Admissions info

東京工科大学 HOME> 入試・入学情報> 2021年の入試・入学情報> 東京工科大学八王子キャンパスで 「大学入学共通テスト」を受験する皆さんへのお願い

東京工科大学八王子キャンパスで 「大学入学共通テスト」を受験する皆さんへのお願い

2021年1月8日掲出

 本学八王子キャンパスを試験場として行われる「令和3年度 大学入学共通テスト」を実施するにあたり、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止し、受験者の皆さんが安心して受験できるよう準備しております。受験者および保護者の皆さんへのお願いをまとめましたので、ご確認ください。
なお、今後の同感染症の感染拡大の状況によっては内容を変更する場合がありますので、必ず独立行政法人大学入試センターおよび本学Webサイトにおいて最新の情報を確認してください。

①八王子キャンパススクールバスの利用について
 試験当日、JR横浜線「八王子みなみ野」駅西口からスクールバスを運行しますが、「密」を避けるために、乗車人数を制限することもあります。徒歩でキャンパスに向かうこともお考えください。
途中誘導員はおりませんので道順については、こちら をご確認ください。

●スクールバス運行時刻表
1月16日(土)
https://www.teu.ac.jp/campus/access/2021_0116bus.html
1月17日(日)
https://www.teu.ac.jp/campus/access/2021_0117bus.html

②自家用車(一時)乗り入れについて
 受験者の送迎でキャンパス内に短時間自家用車を乗り入れる場合は、正門警備員の指示に従ってください。長時間の駐車はできません。
また、交通渋滞や交通事故を引き起こす原因となりますので、キャンパス周辺の道路に駐停車することは、固くお断りいたします。

③自転車の乗り入れについて
 キャンパス内に自転車を乗り入れることはできません。
正門警備員の指示に従い、正門前の駐輪スペースを利用してください。

④保護者控室について
 新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、保護者の方は入構できません。
また、保護者控室も設けていません。

⑤試験室入室可能時刻について
16日(土)は、9:00
17日(日)は、8:00を予定しています。
入室前に待機する控室はありません。

⑥体調の管理について
 受験にあたっては、独立行政法人大学入試センターの「令和3年度大学入学者選抜に係る大学入学共通テスト受験上の注意」をよく確認してください。
特に「2 新型コロナウイルス感染症感染予防対策」を熟読の上、体調管理に努めてください。

⑦新型コロナウイルス感染症感染防止等について
●試験室入室時には、消毒液で手指を消毒してください。
●マスク着用の際は、鼻と口を完全に覆ってください。また、マスク越しであっても、試験場内(試験室、廊下、トイレ、スクールバス)での会話は控えてください。
●キャンパス内の食堂および売店は営業していませんので、昼食は各自持参してください。
●試験場のごみ箱は一切使用できません。昼食のごみやペットボトル、使用済みのマスクなどは必ず持ち帰ってください。
●食事は試験室内の自席でとってください。受験生待機室での飲食はできません。
●試験室内の換気のため、ドアや窓を開放する時間帯がありますので、各自防寒できる服装を着用または持参してください。
●両日共に、最終の試験終了後は、受験者同士の「密」を避けるため、退出誘導をします。
 通常よりも退出に時間がかかりますので、ご了承ください。

東京工科大学
入試・アドミッションオフィスセンター