TUTリアルライフ

東京工科大学 HOME> TUTリアルライフ> キャンパスで発見!くつろぎスポット

123ランチスペース

パン、牛丼、うどん、ラーメンなど、リーズナブルな値段でお腹いっぱい食べれられるメニューが充実のフードコート「FOODS FUU」のほか、カフェめしやスイーツが揃う「802-TERRACE」も女子に人気。マクドナルドのあるセントラルプラザは、無線LANも利用できて、空き時間の休憩にもぴったりです。

「802-TERRACE」のスイーツはついつい食べちゃいますね。晴れた日には、マクドナルドのあるセントラルプラザのテラス席でのんびりするのも大好き。近くの研究棟から様子が見えるので、いつしか友達が自然と集まったりするんです。

4研究棟A ドーナツラウンジ

WiFiが飛んでいて飲食もOKだから、お弁当を食べたり、おやつ片手に勉強したり、授業の合間におしゃべりしたり。友達同士、リラックスして過ごせるスポットです。

5図書館

たくさんの蔵書を誇る図書館は、静かな熱意に溢れた学生でいっぱい。閲覧室では無線LANも使用することができ、授業の準備や研究をスムーズに進めることができます。3階は2022年にリニューアルされ、IKEA立川がコーディネートした快適なコミュニケーションスペースができました。明るくおしゃれな北欧調インテリアに囲まれて、気持ちよくグループワークや自習に取り組むことができます。

6片柳研究所棟 休憩スペース

東京工科大学のシンボルとも言える通称“カタケン”。この階段の踊り場(3階から5階)には、カラフルなイスとテーブルが置かれていて、学生たちの憩いのスペースになっています。お弁当を食べたり、おしゃべりしたり、黙々と読書をしたり。思い思いに過ごせる場所です。

友達との待ち合わせや、授業の空き時間に使うことが多いかな。窓の外をぼーっと眺めたり、時にはちょっぴりうたた寝しちゃうことも。気軽さナンバーワンのスポットです。

7片柳研究所棟 ラウンジ

片柳研究所棟1Fにあるラウンジ。緑の景観が見れるゆったりとした空間です。

広くてキレイなパウダールームも♪

女子トイレは、大きな鏡のパウダールームも完備されている広々した作り。朝寝坊しちゃった日や、課題で徹夜明けの日でも、じっくり身だしなみを整えることができて便利です。毎日通うキャンパスだから、きれいで使いやすいのがいちばん!