キャンパスライフ

6月期の学生生活について

3.遠隔授業について

最終更新日:2020年6月1日

 5月20日から遠隔での授業が開始しました。学生の皆様にとっても、また教員にとっても新しいスタイルでの学修・教育であり、戸惑いも多いことかと思います。学修習慣を維持し、教員とのコミュニケーションに努めて、学修を進めてください。

遠隔授業の実施にあたり、SNSの利用や個人情報の取り扱いについて、情報倫理や著作権に関する注意を促しています。(遠隔授業に関する注意事項 ※学生ポータルへのログインが必要です)。授業の情報を友人に教えてあげようと手軽なSNSを使った場合であっても、SNSによっては一般に公開され個人間の情報交換にとどまらないことを理解してください。授業内容だけでなく授業を通じて知りえた学生間の情報を目的外に利用することも固く禁じています。現代において情報の活用は大きな武器になる一方、凶器にもなりうることを十分に理解して、授業に臨むようお願いいたします。

遠隔授業を受講中に大学のサイトにつながらないなどの不具合が生じた際には、大学側の障害なのか個人のネットやPC環境だけの問題なのか把握しづらいと思います。大学での障害については、速やかに「緊急用お知らせサイト(https://emg.teu.ac.jp/)」でお知らせするので、随時確認をお願いします。