お知らせ

Information

東京工科大学 HOME> お知らせ> 2012年のお知らせ >『産学官連携による八王子地域交流会』開催報告

『産学官連携による八王子地域交流会』開催報告

2012年7月20日掲出

2012年7月5日に京王プラザホテル八王子にて、八王子地域の地元企業・団体の皆さま方と本学教職員との交流の場として「産学官連携による八王子地域交流会」を開催しました。八王子地域の地元企業を知り、学校法人 片柳学園(東京工科大学・日本工学院八王子専門学校)を知って頂くことで相互理解が生まれ「地学地就」を志す学生への支援に繋がることを願っております。当日は、ご多忙中にも関らず109社165名の多くの地元企業・団体の皆さま方にご出席いただき和やかな会となりました。

はじめに、本学園の副理事長である千葉茂よりはじめの挨拶をしました。
続きまして、東京工科大学学長である軽部征夫と、姉妹校の日本工学院八王子専門学校の副校長である山野大星より、学校の紹介をしました。

産学官連携による八王子地域交流会1

続けて、八王子の地元企業の方々より、企業紹介をいただきました。
はじめに、株式会社 東京精密 相談役である鈴木貞勝様より会社概要説明や会社沿革、事業展開等の詳細なご紹介をいただきました。
次に、吉野化成株式会社の代表取締役社長である吉野孝典様より会社概要説明や主力製品「塗装用マスキングフィルム」のご紹介など、大変興味深いお話を頂戴いたしました。

産学官連携による八王子地域交流会2

今回の「産学官連携による八王子地域交流会」開催により八王子地域の地元企業・団体の皆さま方とより一層の連携・協力関係が深まることができるものと確信しました。