お知らせ

Information

東京工科大学 HOME> お知らせ> 2012年のお知らせ >東京国際アニメフェア2012に出展しました

東京国際アニメフェア2012に出展しました

東京国際アニメフェア2012

 東京国際アニメフェア2012に出展し、メディア学部の演習紹介として、3DCGアニメーションを制作するプロジェクト演習系の作品展示を行いました。
また今回初の試みとして、立体視技術を取り入れた学生アニメーション作品の展示も行いました。
研究分野では、学内研究機関クリエイティブ・ラボがこれまで行ってきた、アニメ系企業との産学連携事業の紹介と、大学院生の研究展示を行いました。
大学院生の研究展示はアニメーション制作やシナリオ制作等、映像制作の様々な工程を効率化するためのシステムを紹介いたしました。
 また、ビジネスデーのシンポジウムでは、「コンテンツ工学最前線 -シナリオ制作支援システムによる革新- 」と題しまして本学メディア学部三上講師による講演も実施いたしました。
 今後も本学としては、このような大きなイベントなどの場で質の高い研究成果を発表できるよう、コンテンツ教育に取り組んでまいります。

メディア学部の作品展示のようす

■メディア学部WEBサイト
https://www.teu.ac.jp/gakubu/media/

2012年3月28日掲出