お知らせ

Information

東京工科大学 HOME> お知らせ> 2013年のお知らせ >「八王子学生CMコンテスト」にてメディア学部の学生たちが最優秀賞、特別賞を受賞!

「八王子学生CMコンテスト」にてメディア学部の学生たちが最優秀賞、特別賞を受賞!

2013年11月15日掲出

 八王子ケーブルテレビJCNテレメディア主催の「八王子学生CMコンテスト」にて、東京工科大学メディア学部の学生たちが“最優秀賞”、“特別賞ムラウチドットコム賞”を受賞しました。

 先日、11月9日にJCNテレメディア主催「八王子学生CMコンテスト」の結果発表と表彰式が行なわれました。
このコンテストではメディア学部渡部健司准教授のプロジェクト演習「DigitalCamp!us(デジタルキャンパス!) ショートコンテンツプロデュース」のメンバーが“最優秀賞”、同じく卒研プロジェクト「アドバンスドデジタルクリエイション」のメンバーが“特別賞ムラウチドットコム賞”を受賞し表彰を受けました。
受賞はメディア学部1年の岸本麻友美さんらの作品とメディア学部3年の山田恭平さんの作品です。

 最優秀賞を受賞した作品のプロデュ-サーとディレクターを務めた岸本さんは、7月から企画を開始、企画とシナリオに約2ヶ月を掛けじっくりと練り上げた題材を締切の近い中2週間ほどで仕上げました。
古本屋さんでふと手にした八王子の言伝えの本から高尾山に伝わる「タコ杉伝説」に魅せられていく様子が描かれています。
また、特別賞を受賞した山田さんは個人で制作、京王八王子の駅ホームで撮影を敢行、夢破れたダンサーとその友人がホームで踊り始め、肩を叩き励まし合うという斬新な映像を作り上げました。
東京工科大学からは、2作品を応募し、2作品とも受賞という快挙でした。授賞式の模様は、JCNで11/30、12/1 20:00-20:30「テレメディアスペシャル」でオンエアされ、作品は京王線で車内放送されます。

「八王子学生CMコンテスト」にてメディア学部の学生たちが最優秀賞、特別賞を受賞!