お知らせ

Information

東京工科大学 HOME> お知らせ> 2017年のお知らせ >デザイン学部生が大田区制70周年の関連ビジュアルを制作

デザイン学部生が大田区制70周年の関連ビジュアルを制作

2017年2月8日掲出


大田区制70周年記念式典告知用ポスター

 平成29年3月15日に区制70周年を迎える大田区からの依頼により、デザイン学部の有志学生が70周年記念行事告知用ビジュアルを制作しました。区内で使用展開されるメディアはポスター・チラシ・記念誌、さらに大田区内にある町会で回覧板にも使用されるなど、多岐にわたる予定です。
 昨年決定した話題の大田区新キャラクター「はねぴょん」や、区内名所の画像、歴史的な旧跡をモチーフに、数回にわたり大田区総務課からのオリエンテーションを受けながら制作を進行し、学生も課題制作と並行しながらも約1ヶ月かけて各自の案を制作しました。
 なお今回の制作協力は大学の官学連携の一貫として行われ、大学による地元の活性化にデザイン学部ならではの提案が期待されております。大田区内各所(蒲田駅・大森駅・区役所・区出張所・商店街など)に制作したビジュアルが展開されることになり、区制70周年に益々の花を添えることになるでしょう。



区町内会用回覧板


表彰式


大田区公式キャラクター「はねぴょん」©大田区