お知らせ

Information

東京工科大学 HOME> お知らせ> 2020年のお知らせ >コンピュータサイエンス学部 新入生の皆さんへ

コンピュータサイエンス学部 新入生の皆さんへ

2020年4月14日掲出

~しっかりと準備を~

コンピュータサイエンス学部 竹田 昌弘教授

本来であれば、今頃はキャンパスで新しい友人を作り、大学の授業にわくわくしているはずだったのですが、今年は、新型コロナウイルスの感染拡大のために、かなわなくなってしまいました。これは、皆さんだけでなく、私たちコンピュータサイエンス学部の教員一同、非常に残念に思っております。

授業の開始時期は遅くなってしまいますが、充実したカリキュラムを準備していますので、新型コロナウイルスへの感染に注意するだけでなく、体調に気を付けてください。授業が始まると、急に忙しくなるので、体力をつけて備えておいてください。

状況によっては、密閉・密集・密接の3密を避けるため、講義室等キャンパスでの授業をできない期間が生ずるかもしれません。その場合には、さまざまな形態で、遠隔授業を開講することがあるかもしれません。遠隔授業であっても、十分な教育効果が得られるよう、教員一同取り組んでいます。遠隔授業などで授業を円滑に受講できるようなサポート体制を準備中です。

大学での最初の1年は、大学での学修の基盤を作る大切な時期です。授業な形態にかかわらず、しっかりと取り組んでください。

新型コロナウイルスが収束して、キャンパスで一緒に学べる日を楽しみにしています。

コンピュータサイエンス学部長 竹田昌弘

コンピュータサイエンス学部WEB:
https://www.teu.ac.jp/gakubu/cs/index.html