お知らせ

Information

東京工科大学 HOME> お知らせ> 2020年のお知らせ >【八王子キャンパス】5月以降のガイダンス、授業実施について

【八王子キャンパス】5月以降のガイダンス、授業実施について

2020年4月24日掲出

八王子キャンパス
新入生、在学生の皆様へ

八王子キャンパス学務部

5月以降のガイダンス、授業実施について

 現在、全国に緊急事態宣言が出され、日本全体として新型コロナウイルス感染拡大の防止に取り組んでいる状況です。本学でも感染拡大防止と学生の皆様や教職員等の安全を確保した上でどのような対応が最適か、刻々と変化する状況を確認しながら、様々な観点から検討を重ねております。そのような中で、学生の皆様には、授業開始の遅れ等、多大なご心配ご不便をおかけしております。

さて、新入生におかれましては、5月12日(火)からガイダンス等を実施する予定でしたが、本状況に鑑み、対面でのガイダンス等を中止し、学生証・IDパスワードの郵送、ノートPCの配送等を行い、Webでの新入生ガイダンスを実施することとしました。

つきましては、新入生に対してメールにて新入生用送付先住所等のアンケートをお送りしますので、4月27日(月)までにご回答をお願い致します。

また、授業につきましては、5月20日(水)から授業科目の一部または全部を遠隔授業等で実施します。
授業方法等や履修登録、今後の詳細については、5月8日(金)を目途にご連絡します。


以上