お知らせ

Information

東京工科大学 HOME> お知らせ> 2021年のお知らせ >蒲田キャンパスの新型コロナワクチン職域接種の実施について

蒲田キャンパスの新型コロナワクチン職域接種の実施について

2021年8月19日掲出

蒲田キャンパス
学生の皆様
東京工科大学
学長 大山 恭弘
蒲田キャンパスの新型コロナワクチン職域接種の実施について

 学生の皆様におかれましては、1年以上続いているこのコロナ禍により、様々な制限を受けたキャンパスライフを過ごしていることと思います。本学としては、一日も早くキャンパスに学生が集い、学生同志が学び合い、友情を育み、教養や専門の学理と技術を教授するという大学としてあるべき姿を取り戻したいと思っています。
 文部科学省より、蒲田キャンパスにおける職域接種の実施について連絡がありました。蒲田キャンパスの学生の皆様には、1回目の接種を9月4日(土)、2回目の接種はその4週間後である10月2日(土)とする職域接種が実施できる見込みとなりました。本学蒲田キャンパスの職域接種の具体的な申込方法は、メールでお送りしますので、指示に従って申し込みをしてください。申し込みは、8月19日(木)から開始します。なお、ワクチンの数に限りがありますので、すでに、東京都が実施するワクチン接種や地域でのワクチン接種の申込をされている場合は、そちらでの接種を優先してください。
 ワクチン接種は、新型コロナウイルス感染症の発症予防や重症化を予防する効果が期待されています。ワクチン接種は任意ですが、接種についてはご家族の方と相談し、ぜひ、この機会にワクチン接種を検討してください。また、ワクチン接種やワクチン接種による副反応により授業等の受講に影響がある場合には、修学に不利益が生じることのないよう配慮しますので、各教員に申し出てください。

以上