お知らせ

Information

東京工科大学 HOME> お知らせ> 2021年のお知らせ >「学生等の学びを継続するための緊急給付金」の申し込みついて

「学生等の学びを継続するための緊急給付金」の申し込みついて

2021年12月24日掲出

学生の皆様
保護者の皆様
東京工科大学
学務課
「学生等の学びを継続するための緊急給付金」の申し込みついて

 文部科学省より、「学生等の学びを継続するための緊急給付金」の実施について通知がありました。
この事業は、今般の新型コロナウイルス感染症の影響で、世帯収入・アルバイトの減少により、学生生活にも経済的な影響が及んでいる状況の中で、大学等での修学の継続が困難になっている学生等を対象に、申請に基づき審査の上、10万円の現金給付による支援を行うものです。

~申請手続・申請期限~
A. 2021年12月10日に修学支援新制度による給付奨学金を受給している方

2021年12月10日に給付奨学金が振り込まれている方は、申請手続不要です。対象者には別途12月23日にメールをお送りしていますので、必ずご確認ください。

B. 文部科学省が定める申請対象者に該当する方
申請期限: 2022年1月11日(火)午前9:00 ※提出期限
申請手続や申請対象者は本学学生が閲覧出来る学生ポータルサイトの「重要なお知らせ」に掲載しております。

※本学ではLINEによる申請受付は行いません。
※文部科学省HPに掲載されている以下の様式は本学では使用しません。ご郵送いただいても受理できませんのでご了承ください。

・【様式1】申請書
・【様式2】誓約書

~本件に関するお問い合わせ~
緊急給付金専用アドレス jm-kinkyukyuhukin(at)stf.teu.ac.jp
※(at)は@に置き換えてください。

電話等での照会には対応できませんので、ご了承ください。
上記メールにてお問い合わせいただいた内容は、学生ポータルサイトに「よくある質問」として掲載予定です。

なお、12/29(水)~1/4(火)は事務局閉鎖となりますので、この期間を避けてお問い合わせいただきますようお願いいたします。

■文部科学省ホームページ「学生等の学びを継続するための緊急給付金」
https://www.mext.go.jp/a_menu/koutou/hutankeigen/mext_00002.html

以上