お知らせ

Information

東京工科大学 HOME> お知らせ> 2022年のお知らせ >デザイン学部生が「クーポンアプリ『トクシー』による大田区商店街の活性化プロジェクト」のポスターを制作

デザイン学部生が「クーポンアプリ『トクシー』による大田区商店街の活性化プロジェクト」のポスターを制作

2022年10月11日掲出

 デザイン学部では、本学キャンパスのある大田区や八王子市の行政機関などと連携して、地域貢献につなげる取り組みを行っています。今回その取り組みの一環として、蒲田駅周辺商店会の協力のもとで、クーポンアプリ「トクシー」(運営:株式会社トーカンエクスプレス)を使って、蒲田の商店街を活性化させるプロジェクトに参加しました。
 デザイン学部の学生は、JR蒲田駅構内に掲示されるB1サイズの三連ポスターデザイン、店舗貼りのB3ポスター、配布用ポケットティッシュのデザインを行いました。学生にとって、制作した作品が人の目に触れる大きな経験となりました。
 クーポンアプリ「トクシー」は、店舗のジャンルを問わずに、個人経営店でも簡単に無料で登録・クーポン発行ができるものです。ユーザーも無料で登録でき、生活に密着したクーポンが得られ、身近な街の新しい発見につながるものとなっています。

学生のデザインした2種類のポスターがJR蒲田駅に掲示されます。
【掲示場所】中央口改札内:10月10日(月)~/ 南口改札内:10月12日(水)~ 1週間掲示
また、10月11日(火)には、蒲田駅周辺で学生のデザインしたポケットティッシュも配布されました。


tokushiposter

tokushiposter

■デザイン学部 ブログ:
http://blog.ds.teu.ac.jp/blog/2022/10/post-8bd3d8.html