お知らせ

Information

東京工科大学 HOME> お知らせ> 2022年のお知らせ >八王子キャンパスの図書館スペースがリニューアル

八王子キャンパスの図書館スペースがリニューアル

2022年4月12日掲出

 この度、八王子キャンパスの図書館棟3Fスペースをリニューアルいたしました。 快適に過ごすために必要な商品を幅広く展開をしているイケアの製品を使用し、サステナブルな環境づくりをIKEA立川にコーディネートしていただき、快適な環境が完成いたしました。

グループワークスペース・ディスカッションコーナー・リラクシングコーナーの3つのエリアを設置し、新しい快適なコミュニケーション空間として生まれ変わりました。プレゼンテーションや卒研発表の練習、グループミーティングなどにご利用できます。

グループワークスペースは軽く視線をさえぎるカーテンなどで仕切られ、ミーティングテーブルの他に移動式のホワイトボードや短焦点プロジェクターが用意されています。

ディスカッションコーナーには2人・4人用のテーブル席と窓際には1人ずつの席を配置し、数人での打合わせや景色を眺めながら勉強したい時などにご利用できます。

リラクシングコーナーには、クッションつきのリラックスチェアを設置しており、落ち着いて本を読んだり、授業の合間の休憩などに適しています。

また、フェイクグリーンをふんだんに配して、癒しを演出し既存施設とも自然な形で区切りをつけています。
これらは在学生なら誰でも自由に利用可能で、学生同士の交流場として、学修空間の場として、より利用しやすいスペースになりました。

本学としては今後も学生にとって生活空間のひとつであるキャンパスをより快適に、集中して学修できる環境にしていくよう整備をしてまいります。

IEEE CCEM2021グループワークスペース
IEEE CCEM2021ディスカッションコーナー
IEEE CCEM2021リラクシングコーナー
IEEE CCEM2021



■図書館3階一部がリニューアルしました!<八王子キャンパス>:
https://www.teu.ac.jp/lib/4259/lib3f_renewal.html


■メディアセンター 図書館:
https://www.teu.ac.jp/lib/index.html