お知らせ

Information

東京工科大学 HOME> お知らせ> 2022年のお知らせ >大学院アントレプレナー専攻の募集停止について

大学院アントレプレナー専攻の募集停止について

2022年4月18日掲出


大学院アントレプレナー専攻の募集停止について

 東京工科大学は、大学院バイオ・情報メディア研究科アントレプレナー専攻について、2023年度以降入学生の学生募集を停止することとしました。アントレプレナー専攻は、「起業」や「新規事業の創出」といったユニークな目標のもと、2005年に設置以降、多くの学生を輩出してまいりました。しかし、近年、志願者数、入学者数の減少や定員割れの状態も続き、経済・経営系の学部を設置していない本学においては、今後も安定的な学生の確保が難しい状況が続くものと判断し、学生募集を停止することとしました。
 今後につきましては、在学生が修了するまでアントレプレナー専攻の教育研究活動は引き続き実施してまいります。
 これまでアントレプレナー専攻の運営に際し、多大なるご支援、ご協力を賜り深く御礼申し上げるとともに、この度の決定について、ご理解くださいますようお願い申し上げます。
 なお、本件については学校法人片柳学園理事会で決議し、文部科学省に報告を行いました。

2022年4月1日 東京工科大学 学長 大山恭弘