キャンパスライフ

5月以降の学生生活について

10.就職支援について

最終更新日:2020年5月8日

 本学ではキャリアコーオプセンター(八王子キャンパス)、キャリアサポートセンター(蒲田キャンパス)を設置して、学生の皆さんの就職活動とキャリア形成を支援しています。

 現在就職活動中の学生(学部4年生、修士2年生等)に対しては、Zoom(八王子キャンパス)やSkype(蒲田キャンパス)を利用したキャリアアドバイザーとのオンライン面談、履歴書添削、模擬面接を実施しています。また、各学部の就職特任講師も相談に対応しています。

(学内サイト)

 2022年3月卒業予定の学生(学部3年生、修士1年生等)の就職活動は、例年では、6月1日にオープンするインターンシップ・就職情報サイト(リクナビ、マイナビ等)への登録から始まります。現在、不透明な部分もありますが各就職情報サイトの登録は可能です。学内での資格試験(TOEIC等)については当面実施できませんが、実施が可能になりましたら改めてご連絡します。

 今後の情報については学内サイト→各学部→就職キャリア支援又は新着情報、一斉メールにてお知らせいたします。定期的なチェックをするよう心がけてください。

 新型コロナウイルスに対応した新しい生活様式が求められる中、今までとは異なる就職活動が必要になります。状況変化に対応しながら情報収集していく力、ITツールの活用がこれまで以上に必要とされます。一人で考え込まずに相談窓口へご連絡ください。保護者の皆様においてもご支援ご協力お願いします。