お知らせ

Information

東京工科大学 HOME> お知らせ> 2020年のお知らせ >電気電子工学科・応用化学科3年生による「成果発表会」をオンラインで開催

電気電子工学科・応用化学科3年生による「成果発表会」をオンラインで開催

2020年12月18日掲出

 2020年度前期にコーオプ実習を行った電気電子工学科・応用化学科3年生による「成果発表会」を12月9日にオンラインで開催しました。この会は新型コロナの影響を受けながらも、実習期間の変更などを行い、受け入れ企業様のご協力のおかげで約3週間の実習を行った学生の発表会です。学生は事後学修となる「コーオプ演習Ⅲ」の授業の中で自身の実習を振り返り、成果や課題、学んだことなどを1枚のポスターにまとめ、お世話になった企業様へ発表しました。
 当日、実習学生を受け入れていただいた企業72社がオンラインでご参加いただきました。
コロナ渦の中、オンラインでの発表会という新たな試みでしたが、参加された企業の方からは、

・学生さんたちの率直な感想がもらえた。
・短期間ですが、実習にきていただいたことでオンラインでも十分に意思疎通ができたと考えます。
・大学に行き発表を聞かなくてよいので、携わったメンバー全員で発表を見る事ができたのが良かったと思います。

などといった感想を頂きました。
また、学生も自身がお世話になった企業の方と久しぶりにお話ができ、自分の成長を見てもらうよい機会となりました。
 ご参加いただきました企業様へ心より御礼申し上げます。